ALFA ROMEO DAY 2019 開催案内
アルファ・ロメオ三昧の一日をみんなで楽しみましょう!
今年のフィーチャリングカーはSZ&RZ、オーナー『愛車自慢』も開催!

■■ 年に1度のアルファ ロメオ・オーナーの祭典です。
ALFA ROMEO DAY は、全国から数百台(見学車両も含む)のアルファ ロメオが集う、日本最大規模のアルファ ロメオのイベントです。アルファ ロメオのオーナーであれば、ヒストリック・アルファでも最新のアルファでも、どなたでも参加できます。初参加の人でも、ベテラン参加者と同じように楽しめ、お一人でも、お友だちとでも、ご家族とでも、さまざまなスタイルでイベントに参加できるのが、ALFA ROMEO DAY ならではの魅力です。アルファ ロメオを愛でながら、知人友人との会話を楽しむ、愉快な1日をお過ごしください。

■■ 会場は長野県『富士見パノラマリゾート』
会場は長野県『富士見パノラマリゾート』。スキー場やパラグライダーや MTB コースとしても知られる総合レジャー施設で、レストランも併設されています。会場へは中央高速・諏訪南 IC から約10分。諏訪南 IC は、東京からは約160km、小牧からは約190kmと、関東圏からも中京・関西圏からもアクセスが容易です。また、終了時間が早いので、帰りの渋滞の心配もありません。

■■ 今年のフィーチャリングカーはSZ&RZ
イル・モストロ(怪物)とあだ名されたSZは、1989年3月のジュネーブ・モーターショーで、Experimental Sport Car 3.0(ES30)としてデビューしました。今年はSZのデビュー30周年となることから、SZとその派生車種であるRZをフィーチャリングカーとして特別展示する予定です。SZ&RZオーナーはふるってご参加ください。

■■ 素敵な記念品と参加証明ステッカーを参加者全員に!
今年も ALFA ROMEO DAY 2019 のロゴが入ったオリジナル記念品を用意しています。さらに、イタリア国旗に倣って、ベース色が緑・白・赤と毎年変わる参加証明ステッカーも差し上げます。このステッカーを毎年楽しみにしている方が大勢いらっしゃる貴重品です。

■■ 参加者が主役の「オーナーインタビュー」が好評です。
毎年、参加者からお話を伺う「オーナーインタビュー」が好評ですが、今年も愛車の魅力や愛車との付き合い方を語っていただく予定です。ご期待ください。

■■ さまざまなアルファ ロメオ関連ショップが出店します。
当日はアルファ ロメオ関連ショップの出店もあり、会場だけの『レアグッズ』を物色するのもこのイベントのお楽しみのひとつです。箱根・仙石原の『カフェジュリア』も特別出店の予定。会場だけのお楽しみフードメニューを準備してくれます。

※今年は会場配置の変更のため、会場内には BBQ スペースを用意いたしません。BBQ は会場外(周辺の空き地など)でお願いいたします>。

■■ 前夜祭も大好評! 今年はリゾートホテル蓼科で開催します。
日曜日だけでは物足りない! という方々のために、蓼科湖畔の『リゾートホテル蓼科』で前夜祭を開催します。ホテルに至る信州ビーナスラインは、アルファ ロメオの魅力が最高に楽しめるワインディングロード。八ヶ岳高原の景色と合わせて、貴方のアルファ ロメオを堪能してください!